白梅豊岡病院

ホーム > 総合新着情報 > 白梅豊岡病院 > 磐田事業所 秋祭りの開催

磐田事業所 秋祭りの開催

2013年10月05日 更新

10月5日(土) 磐田事業所にて毎年恒例の秋祭りを開催しました。

多くの利用者様、そしてご家族様とともに秋の一日を過ごしました。

午前中は、職員によるたこ焼きの実演を行いました。香ばしい匂いが食欲をそそります。昼食の際に、みなさんに食べて頂きました。

001.jpg

002.jpg

午後からは、職員の誘導により外の駐車場へ。

まずは、竹吹会さんによる祭囃子の演奏です。太鼓や笛に合わせて、ひょっとこや般若が踊ります。

003.jpg

004.jpg

005.jpg

続いては保育所に通う園児たちによる「アブラハムの子」体操。かわいい衣装に身を包んだ姿に、ご利用者様も声援を送ります。

006.jpg

そして、新入職員を中心としたよさこい踊りがお目見え。迫力のある踊りに思わずアンコールの声が上がりました。

007.jpg

よさこいの後は、利用者様と一緒に輪を作っての盆踊りです。

008.jpg

最後に、近隣自治体の松之木島さんの屋台と子供たちのお囃子が秋祭りを彩ってくれました。

009.jpg 

今回は新しい試みとしてバザーも開催しました。利用者様ご家族、地元住民の皆様、そして職員と大盛況でした。また、松之木島さんのご厚意で ポップコーンと綿菓子の無料配布も行いました。

010.jpg 

011.jpg

これからも利用者様、ご家族様、そして地域の皆様に愛される施設になっていけるよう頑張っていきたいと思います。

 

ページの先頭へ

文字サイズ変更
小さく
戻す
大きく