お知らせ NEWS

佐鳴荘2019.05.07

5月5日は子どもの日♪

今年のゴールデンウイークは10連休となり、お天気にも恵まれた日が多かったですね!  

ゴールデンウイークといえば、5/3~5/5に開催される浜松まつり。

勇壮なたこ揚げ合戦や豪華絢爛な御殿屋台の引き回しで有名ですね。

 

佐鳴荘でも玄関を入ると正面にこんなに大きな凧があります(∩´∀`)∩

佐鳴荘こどもの日1.jpg

飾り用なので実際には空へ揚げることはありませんが、糸もしっかりとあり、

見ごたえは十分ですよ!!

この凧の横に鯉のぼりがありますように、館内は現在こどもの日にちなんだ

飾り付けをしております。

その一部ご紹介致しましょう(*^-^*)

佐鳴荘こどもの日2.jpg   

こちらは、入居者様のお部屋の前にある自由なスペースです。

飾り物や置いてある物などで、その人らしい個性を見ることができます。

素敵ですね(^^♪

左は某入居者様のお部屋の扉飾り。いつも四季折々の装飾を施していただいています。

手先を使うことは脳を刺激するというメリットもあるのです♪

右は、美容師さんによる美容コーナーにある鏡です。かわいいですね(*^^)v

佐鳴荘こどもの日3.jpg 佐鳴荘こどもの日4.jpg

佐鳴荘こどもの日5.jpg

集会室の正面ステージです。

鯉のぼりの隣にある藤は、敷地内にある藤棚にも勝るとも劣らない大作になりました(*^▽^*)

 

佐鳴荘こどもの日6.jpg

お昼は、こどもの日ということもあり、皆さんが童心に返っていただけるようなお食事を

ご用意いたしました(^_-)-☆

 

五月人形前で入居者様を代表してお二人に若武者サマと記念撮影を♪

 佐鳴荘こどもの日10.jpg

あ、あれ...若サマのお顔が隠れてしまい、もう一枚!!

佐鳴荘こどもの日8.jpg

今度は目線が合わずにもう一枚!! 

佐鳴荘こどもの日9.jpg

ハイチーズ♪ やっと上手く撮れました(*´▽`*)

素敵な笑顔をありがとうございました(*´ω`*)

素敵な笑顔がいっぱいの令和元年5月5日こどもの日の1日でした☆